仕事を辞めたいOLがブログで収益化を目指す

初めましてremiです。

この度、新たな挑戦としてブログを開設しました!

アラサーOLの日常や、イラストやゲーム情報など発信していきますのでどうぞよろしくお願いします!

詳しくはこちらから

OLが副業を始めようと思ったきっかけ

社会人歴10年、28歳OLです。

特にやりたい事があった訳でもなく、何となく就職した先は事務職で拘束時間は9時間。

会社では上司のご機嫌取りや理不尽な要求対応、人員不足により増えていく業務にストレスが溜まる日々。

毎日仕事に明け暮れ家に帰れば夕食準備、片付け、お風呂に入って気付けばもう寝る時間・・・

せっかくの休日は溜まった仕事の疲れでどこにも出かける気になれずぐったり・・。

一日中寝てる日なんかもあったり。

あれ・・?何の為に働いてるんだ・・・?

社会人歴10年目にして趣味に没頭する時間がないことに気付きました。

10年目にして気付くなんて・・・。泣

でもそのおかげで新たにやりたい事を明確にする事が出来たので良かったかなと思ってます。

自分の趣味を存分に生かした仕事をしたい!!

そう思い始めたのは最近で中々行動するのに時間がかかりましたが、周りの後押しもあり、このブログの開設に至りました。

趣味のイラストを職業に

イラストを描くのが趣味で、このブログのヘッダーやアイコンも全て自分で描いています。

また、LINEスタンプの販売やクラウドソーシングでイラストの受注経験もあります。

その経験を踏まえてイラストの販売方法や、簡単なイラストの描き方など(上手いかどうかは別として)発信していこうと思っています。

イラストの依頼も常時受け付けていますので気軽に連絡してくださいね。

詳しくはまた別の記事でご紹介したいと思います。

趣味のゲームを職業に

二つ目の趣味はゲームで三度の飯よりゲーム・・・は言い過ぎかもしれませんがとにかくゲーム好き。(上手いかどうかは別として)

実際に私が使っているゲーム周辺機器のレビューや最新情報など発信していく予定です。

いずれはYouTubeでのゲーム実況にも挑戦していきたいと思っています!

その時はチャンネル登録よろしくお願いします(笑)

アラサーOLの日常

実は私の趣味はイラストやゲームの他にもまだまだたくさんあるんです。

ファッションやコスメ、音楽に読書、最近はヨガなんかも初めてみたり・・・

趣味を新たに見つけたい人に是非読んでもらえたらいいなと思います。

日頃のストレス発散法や気に入った物の紹介、私独自の会社でのコミュニケーション法など役立つ情報も取り入れていきますのでお見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です